資料ご請求(無料)
お電話でご請求
TEL:048-294-4330
メー ルでご請求メールボタン

トリマーコースのご案内

トリミングイメージ 犬との生活を豊かに彩り
演出するコミュニケ―タ―

トリ ミングは犬などを美しく見せる美容面に加え、被毛のカットで成長を促し、清潔に保つ健康面での役割もあります。また飼い主との信頼関係を築き、動物たちを 深く理解する能力も必要です。ショップ直営の本校では多くの実習時間を割き、高度な実践力を身につけます。豊かな人間性と柔軟な対応力を持ったトリマーに 活躍の場は拡がります。
※左利きの 方も、利き手を矯正せずに受講可能です。

1年次

犬の骨格や筋肉構造などをはじめ、犬とのコミュニケーション方法や扱い方を学び、 病気を早期発見するための知識、トリミングの役割など、トリマーとしての基本を身につけます。また、どんなタイプの犬にも対応できる表現技術を習得しま す。

2年次

1年次で学んだシャンプーや爪切り等の基礎をふまえ、より多くの犬種や猫を扱いながら、高 度なカット技術を身につけます。 また、動物たちとの時間をバラエティ豊かに創造する幅広い技術と知識を習得します。

3年次(任意)

専門科の2年を卒業した後、更に高度な専門知識・技術を学ぶコース。
卒業後は先生として生徒を指導したり、高いレベルからの就職が可能です。

取得可能資格

取得可能資格 1年次 2年次 3年次
SAE公認トリマー 初級 中級 上級
SAE公認キャットグルーマー 初級 中級 上級
SAE公認家庭犬訓練士 初級(任意) 中級(任意) 上級(任意)
愛玩動物飼養管理士 2級 1 級
ジャパンケンネルクラブ(JKC)公認トリマー受験資格

トップページ プライバシーポリシー サイトマップ
inserted by FC2 system