資料ご請求(無料)
お電話でご請求
TEL:048-294-4330
メー ルでご請求メールボタン

理事長挨拶

様々な面から教育が見直されようとしている今、動物について総合的に学ぶ関東動物専門学院を開校致しました。
戦後60年の間、再生から完成、そしてテクノロジーへと時代はめまぐるしく変化してきました。
しかし、時代の潮流についていくだけでは人として何か基本的なものを置き忘れている様な気がしてなりません。
この世に生きとし生けるものが、お互いに補完しあいながら共に生きる共創の精神を根幹に、新しいスタイルでの教育を実践していきたいと考えております。
愛玩動物は、人の心を癒すといわれています。様々な分野で犬を介して
精神療法が行われ、子供たちの情操教育に役立ち、成人病ほか疾病予防や治療時における散歩など、医療パートナーとしての活躍や少子高齢化の孤独感を埋める大きな心の支えであることは既にご存じだと思います。
現代社会において、今後ますます愛玩動物の需要は高まることでしょう。
当学院の教育が、これからの社会の向上に少しでも役に立つことを願い、挨拶と致します。

関東動物専門学院 理事長 加藤 眞茂

知識の崩壊
著書:知識の崩壊
オンラインストア
全国書店にて
好評販売中


学院理念

本学院は真理、道徳、愛情を教育理念の柱とし人材を育成てます。
社会に出る為の準備として、人間性を磨くことに重点を置き、コミュニケーション能力を高めます。
3つの教育理念 ■ 真理
無数の知識的考えを1つ集約し、それを創造へ切り替える。
道 徳
自 身が人の役立つことに価値を見出すことを知る。
愛 情
相 手を思いやる気持ちを身につける。
 トップページ プライバシーポリシー サイトマップ
inserted by FC2 system