資料ご請求(無料)
お電話でご請求
TEL:048-294-4330
メー ルでご請求メールボタン

キャリアプランニング

自分のスタイルで、未来を描こう

スクール犬あなただけのス クール犬を育てよう!
入 学すると同時に学生全員が1人1頭のスクール犬を担当します。
学院で飼育しているしつけが行き届いたスクール犬は、骨格も美しい健康な犬ばかり。
見本とな るスクール犬と常に接しながら、基本的な知識とスキルを身に付けた後、外部からの預かり犬など他の犬も扱っていきます。
休日には、学院の施設を使いお手入れをしたり、担当犬を家に連れて帰る学生も大勢います。
2年間共に学んでいく中で生まれる絆、離れることが出来ない時は卒業時にはそのまま飼うことも能です。

1年次

実習風景1年次では、幅 広い基礎知識・技術を履修
入学時に選んだコースの必修科目を学ぶほか、選択科目で 自分の興味・関心がある授業を受講します。
ペット業界に携わる為に必要な基礎知識 を学びます。
実技実習では爪切り・耳掃除・シャンプー・ブローを中心に学びます。
1年次後期からは、ドール(プードルの人形)を使い、シザーリング・カット手順を学んで行きます。

 ▼

学び方も自分らしく、自由にセレクト

2年次へ上がる前に、自分の方向性を再度チェック。
適性や将来の希望に応じて、専門コースの変更も可能です。
 ▼

2年次

2年次では、高度な専門知識・技術を修得しま す。
各専門コースに分かれ専門知識・技術を習得します。それぞれの進路を決定し、目標に向かった学習を行います。
卒業後の主な活躍場所は、サロンや専門店、動物病院が多く、卒業と同時に開業・独立も可能となります。
関東動物専門学院ではわんわんハウス運営で培ったノウハウを使い店舗運営のアドバイスなどのサポートも行っています。

サロン
トリマー
ペットシッター
など
専門店
家 庭犬の
トレーニング
ペットホテルの運営
など
動物病院
動 物看護
保健衛生指導
など
動物
関連企業
犬 具メーカー
出版社
など
店舗開業
独立
フ リートリマー
ショップオーナー
など

3年次

専門科の2年を卒業した後、更に高度な専門知識・技術を学ぶ コース。
卒業後は先生として生徒を指導したり、高いレベルからの就職が可能です。
専門学校
講師など
inserted by FC2 system